東池袋周辺情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『東池袋四丁目~♪』

サンシャインを南下すると突如現れるレール。
そう、池袋の大都会近くに都電は走っています。
今は、広告が車両の全面に張られていることもあり、
時代を感じますが、それでもワンマンでゴーイング
マイウェイな都電の存在は一際際立っています。
今週末も人で一杯でした。
貸切もできるみたいですが、友達にメール打ったら
どーすんのって言われてしまいました(本日談)
スポンサーサイト

東池袋四丁目地区再開発

西口の東京芸術劇場に勝るとも劣らないビッグな文化施設の
建築が今、東池袋で進行しており、来年の竣工で工事が進行
しています。東池袋交流施設、あうるスポット、中央図書館が
できることで西へ東へ池袋駅周辺は文化の発祥源として益々、
存在感を増しますね。

つけ麺 ごとう

場所は池袋西口の立教大学正門そばにある、つけ麺屋さん「ごとう」。
東池袋にある大勝軒で修行した人が手がけるお店で
味も含めてしっかりとその場に定着しています。
それにしても、つけ麺(ラーメン)天国ですね、池袋は。

夏の終わり

週末、サンシャイン水族館に行ってきました。
夏の間に行っておこうと・・・、イベント盛りだくさんで
楽しかったです。

メイド喫茶

最近、池袋でも執事喫茶とかどっちかというと
女性の方が通う店が多いですが、メイド喫茶を
含め、ブームが一段落ついても定着していくのでしょうか。
Copyright © 東池袋周辺情報. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。