東池袋周辺情報



うなぎの一口串焼き

池袋にある素敵なうなぎ屋さん 「うな達」 には、面白いメニューがあるんですね~

というのも、
うなぎの一口串焼きというのが、一本150円であるようです。
うなぎの串なんて、僕は生まれて初めて聞きました。


食べてみたいすね。
なにか妙案といった感じします。
「あっ、それいいよ!」て言いたくなります。


ランチもやってるお店のようなので、
一度、仕事で池袋寄ったときに行ってみよ~


場所:東京都豊島区東池袋1丁目31-1





屯ちん

池袋東口を降りてしばらく歩くとそこに人だかりが。
゛屯ちん″はいつも行列のできるようなラーメン屋さんです。
「東京とんこつラーメン」は豚骨ベースに魚介類のダシが
しっかり染み込んだ麺がおいしいと評判です。


どんどん新しいビルが・・

都市の再開発というのは、ちゃんとアンテナを張ってないと、
どんどん情勢から遠ざかってしまいますよね。

JR大塚駅は、私用で足を運んだことがなかったのですが、
もともと勝手に描いていたのは、古い町というイメージでした。


けれども、実際に行って見ると、新しい建物が、しかも
大規模な建物がどんどん建ってるんです。


サンシャインのある東池袋という地名で再開発が目立ってますね。
東池袋4丁目のタワーマンションは今工事中ですね。
同じ東池袋の3丁目にも、これから大きなビルが建つようですし。


実際、サンシャインに登って、街を見下ろして見ると、
ビルの上に伸びた赤いクレーンが、サンシャイン周辺に多いことに
気づきます。

例えば、5年後、大塚駅周辺が今とはガラッと雰囲気が
変わってるのかも知れないですね。

変化していくのは、しょうがないですし、
いいもわるいもないですが、
ただ、今の状況を知っているのなら、
変わって今の姿がなくなってしまっても、
できればそれを記憶に留めておきたいなと思ったりします。

なんで、こんなことを思うのかな?
やっぱり、今の自分の生活の記憶と結びついて
いるからですかね。




Copyright © 東池袋周辺情報. all rights reserved.
