東池袋周辺情報



どんどん新しいビルが・・

都市の再開発というのは、ちゃんとアンテナを張ってないと、
どんどん情勢から遠ざかってしまいますよね。

JR大塚駅は、私用で足を運んだことがなかったのですが、
もともと勝手に描いていたのは、古い町というイメージでした。


けれども、実際に行って見ると、新しい建物が、しかも
大規模な建物がどんどん建ってるんです。


サンシャインのある東池袋という地名で再開発が目立ってますね。
東池袋4丁目のタワーマンションは今工事中ですね。
同じ東池袋の3丁目にも、これから大きなビルが建つようですし。


実際、サンシャインに登って、街を見下ろして見ると、
ビルの上に伸びた赤いクレーンが、サンシャイン周辺に多いことに
気づきます。

例えば、5年後、大塚駅周辺が今とはガラッと雰囲気が
変わってるのかも知れないですね。

変化していくのは、しょうがないですし、
いいもわるいもないですが、
ただ、今の状況を知っているのなら、
変わって今の姿がなくなってしまっても、
できればそれを記憶に留めておきたいなと思ったりします。

なんで、こんなことを思うのかな?
やっぱり、今の自分の生活の記憶と結びついて
いるからですかね。





Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 東池袋周辺情報. all rights reserved.
